SSブログ

目のクマを消すにはどうしたらいいのか?

このごろは残業が多いこともあってか自宅に帰るのもけっこうな時間になっている。


自宅に帰ってからは自分の時間を確保したいこともあるので、
さっさと寝るならまだいいけど30分だけのはずが気づけば1時間半近く経ってることもあったり(汗



まあ、寝不足になるんだけど翌日はそれなりに寝不足でお疲れ気味になってしまう。
これは必然なんだけど短眠でも顔に出ない人っているよね。



自分は顔に出やすいこともあるし、目元のクマがけっこうな頻度で出てしまう・・・・・
クマは普段は気にしない程度だけどまったく問題なわけじゃない。


日常的にクマがあるほうなので、健康的な表情よりはどちらかというと疲労気味な表情ですね。



寝不足になるとよりクマが出来ることもあるし、年齢も関係しているのか20代のころよりも
さらにクマが濃くなっているような感じもするな。



茶クマとか青クマとか種類はあるようで自分の場合はしんどくなると茶クマから青クマに
変わってきますね~



目の周りをマッサージする方法もほとんど効果を発揮しないので自分にはマッサージは効果なしですね。
眼精疲労でも特別ないのでマッサージしても気持ちいい程度ですからね。



クマだけを消すならファンデーションとかがいいんだろうか。
こういうのってなかなか個人の体質とかも関係してくるので特効薬のようなものってないかもしれない。



ただ、顔の表情を印象つける中でも血行がよさそうな印象も大事だけど
目の下のクマも大事ですからね。なんせ不健康にしか見えないので印象は悪いだろうな。


クマがひどい顔つきって、不健康もだけど虚弱体質的な印象もありますよね。



ああ、寝不足続きなのでクマが気になるな。。
なんとかならないだろうか。


ジェミーチェンジWウォッシュホワイト



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。