SSブログ

足のしもやけは栄養不足で改善される [健康美容のこと]

寒い季節ですが、2月は冬の間でももっとも寒い時期ですね。



仕事で帰りが遅くなると冬の寒さもより一層外を歩いていていやでも感じます。
足元の寒さって靴下が厚めのモノでもひんやりと足元を冷やすので対策しようがないことも。。



この時期によくあるのが、しもやけだけど今年はひどいしもやけが出来てない!!
しもやけが悪化してくると歩くのもきつかったりするし自宅で動きまわるのも苦痛に感じてしまう。



なんで今年に限ってしもやけが出来ないのか考えたら、昨年からサプリを変えて飲み始めたからかも。
今飲んでるサプリは価格も今まで以上なので、吸収性がよくて体の調子もいい。



しもやけは単なる血行不良だとずっと思っていたけど、どうやら栄養が関係してるのは確かなようだ。
それ以外でも特別変わったことはしてないしよほど体質が変わっているのかもしれませんね。


入浴でしっかりと浸かったり、足元を温めるケアも必要だけどそれ以上に食事や栄養が重要なんですね。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。