SSブログ

個室高速バスの乗り心地・どのくらいの人気なの? [雑記]

海外だと比較的メジャーな高速バスだけどすでに日本でも使ってる人もかなり多い。

一昔前だと単純に長距離バス自体が少なかったこともあるし新幹線一択だったし景気も関係していたと思う。あまりバスで移動する概念もなかったかもしれない。


最近は、高速バスもランクアップしたものが登場していて人気もかなりあるようだ。
仕事で使うようなものじゃないけど使う人によっては費用対効果はそれなりにあるのかもしれませんね。


毎日睡眠不足で移動中にしっかりと睡眠を確保したい人には格好の空間で、高速バスも飛行機や新幹線のような感じで利便性と高級感にこだわってきた。


シートを限界まで倒せるしベッドに近い感覚なので熟睡しやすい環境だし個人的にはこういうワンランクアップした高速バスは嫌いじゃないですね。


予約もかなり埋まりやすいようだし乗り心地よりも個室でゆったりできるけど、家族向けサービスじゃないしやっぱり限られた層にウケるものなのかな。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。