SSブログ

2017年はエルニーニョ現象で冷夏?! [雑記]





GW中は過ごしやすい天気だった。今年の連休は例年よりも気温が高めだった感じもする。

季節的にはまだ夏とまでいかなくても体感的な暑さは7月初旬に近い感じなので今年はかなり猛暑になるんじゃないか?と感じている。


気象的にエルニーニョ現象の場合は夏は冷夏になるようでそこそこ過ごしやすい冷夏のほうがいい。


夏は暑いものだけどここ数年の猛暑は体力的にきついものがあるしなんといっても過ごしにくいので冷夏になってくれたほうが夏の時期を充実して過ごせる。



夏前が暑いと夏の気温がそこそこ低くなるというのもここ数年の猛暑を経験するとアテにならなくて、2017年はかなりの猛暑を覚悟したほうがいいかもしれない。



猛暑じゃなければそれに越したことはないけど、あまりにも猛暑だと夏バテしてやすくなるので、バテやすい人は今のうちから少しづつでもエクササイズで体力対策をしておくとのがおすすめです。



日ごろからエクササイズしていると、猛暑になってもそこそこ動けるからだにはなっているけどそれでも暑さからくるストレスってあるもので、この時期は全般的に集中力や作業効率も下がる感じがする。



冷夏になってくれればいいけど、2017年はエルニーニョ現象もないようで通年の夏になるか?それ以上の気温になり昨年同様の猛暑になるか?どっちかだと予想している。


飲みやすくて美容にもおすすめの水






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。