SSブログ

おなかの脂肪を落とすサプリはあるのか?効果について [健康美容のこと]

サプリメントを飲む派だけど、今までに脂肪燃焼に特化したものは飲んだ経験がない。


ダイエットサプリは脂肪燃焼に着目しているけど、バランスのいい栄養補給を考えたらマルチサプリのほうが効率的にダイエットできるんじゃないか?と考えてしまう。



脂肪燃焼効果が凄いあるかもしれないサプリでも栄養補給という意味で考えると、ミネラル分が不足していたりすると肌荒れの原因になってしまうこともあったりするので注意したほうがいい。



痩せたいだけで脂肪をとにかく落としたいという場合は、お金をかけなくても食事制限だけでもかなり体重を落とせるけど、実際はさっきの栄養面でいうと後々過剰な減量が原因で体調不良になったりすることもある。



脂肪燃焼にはカルニチンが効果的だけど、カルニチン単体を摂取するだけの方法よりもビタミン・ミネラルも同時にバランスよく摂取するほうが体重も落としやすい。



ただ、ダイエットサプリを否定するわけじゃないし、マルチサプリよりもダイエットサプリのほうが効果が出やすい人もいるので一概に断定できないけど、栄養はまんべんなく摂取しておくほうが長期的に効果が出やすいのかなと感じますね。


普段からそこそこ運動している人だと、この手のサプリを飲むと割りと短期間で効果を実感しやすいと思う。


代謝が旺盛な20代は別として脂肪がつきやすく代謝が低下しつつある年齢の人の場合なら、ダイエットサプリよりかマルチサプリ(カルニチン配合)のほうが長期的に体型を維持しやすいですね。








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。