SSブログ

ブレードランナー2049の日本公開日・評判 [雑記]

近未来のSF映画作品の中でかなり人気のあるブレードランナーという映画があるけど、この続編のブラードランナー2049がいよいよ公開された。



前もって言っておくと、ブレードランナー自体見ているけど特別ファンでもない。作品自体の感想は映像にかなり凝っている全体的には落ち着いた作品だった記憶がある。



ハリウッド作品にあるSF映画というよりもヨーロッパ作品の印象が強く、人類の退廃的な未来観の描写がリアルに描かれているようで作品の質はかなり高いと思う。



今回アメリカで公開された続編のブレードランナー2049ですが、アメリカでの興行成績は期待外れだったようで、予告編を見た感じほどほどヒットするのでは?と予想していたけどあんまり思わしくないようですね。



期待外れの興行になってしまった原因は、俳優陣や作品の出来よりも続編ということもあって2049を単発で見ても前作を見てないと、イマイチ作品内容が楽しめないことが原因かもしれない。



前作も好きな人には好きという作品色が強かったこともあって、2049はブレードランナーファンには面白い内容になってはいると思うけど、純粋に2作目から見て楽しめるか?というと疑問。



主人公にはライアンゴズリングを起用していたり有名モデルを起用していたりとキャスティングで十分客寄せできそうな作品ではあるけど。



今年はあまり大作が少ないな~と感じていたので今回のブレードランナー2049は少し期待していた部分もあったけど、興行成績だけを知ると期待感が多少落ちてしまいます。



とはいっても、個人的はキャスティングは素晴らしいし、作品の質もよさそうなので見てみる価値はありそうです。10月27日に日本で公開予定です。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。