SSブログ

コナーマクレガーはメイウェザー戦後に引退するのか?! [雑記]

8月の終わりにボクサーのメイウェザーと総合格闘家のコナーマクレガーがついに対戦することになる。


この試合は12Rで行われることでプロの試合経験がまったくないマクレガーにはどうみても不利な試合で、メイウェザーにあわせた形のようだけど見所としてはボクシングの勝敗は2の次だと思ってる。



どんなにボクシングに無知な人でも生涯無敗の世界的ボクサーのメイウェザー相手に、プロの経験値皆無のマクレガーが勝負して相手になるはずがないことは分かるわけで、エンターテイメント一色の試合かな。



マクレガーは今までのUFCの試合でも総合格闘家としてボクシングテクニックに長けていて、総合格闘技のレベルなら他の選手を凌駕するほどのパンチ技術を持っていたとは感じている。



なので、あわよくばメイウェザーにマクレガーのパンチがヒットすればKO勝利する可能性もなくもないわけど、ディフェンスの天才とも言われるメイウェザーが相手なのでKOするシーンを見れるのは奇跡に近い。



UFCでノリに乗ってきたマクレガーだけど、今回の試合はかなり今までのUFCのファイトマネーとは比較にならない収入を得られることを考えると、マクレガーの最後の試合になる可能性も高いかもしれない。



UFCで成り上がったマクレガーの知名度は総合格闘技に興味のない人でも知るほど有名になったわけで、この知名度を利用してビッグファイトを仕掛けるのは自然な流れだと感じる。



UFC代表のダナホワイトのコメントだと、今回のビッグマッチ後にコナーは引退する可能性が高いとか言っていたけど1試合で100億円のファイトマネーが入ったらそうなるかもしれない。



もともとマクレガーがUFCで成り上がったのも高額なファイトマネー収入だったことを考えれば分かることで、巨額のファイトマネーを手にした後で今回の試合ほどではないギャラで戦うことは難しいと思う。


マクレガー自身もUFCの株主になりたがっていたことを考えれば、今後はプロモーターやら実業家として活動していくのかもしれない。それにしてもUFCデビューから数年の期間でここまで知名度と収入を手にした総合格闘家はいない。ただ、マクレガーは野心家でもあるからあっさり引退するのも想像がつかない。



それにしても今のマクレガーはこの試合に合わせて体重をかなり上げているわけだけど、増量した体でメイウェザーと12Rやり切れるのかどうか?勝敗よりもマクレガーがどこまで動けるか?に注目してます。



今回の試合はパッキャオVSメイウェザーのようなボクシングの真剣勝負じゃなくてあくまでお祭り騒ぎに近いものだと思う。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。