SSブログ

即効性のダイエットを成功させるために必要なこと [健康美容のこと]

ダイエットを成功させる方法はちまたで溢れてるけど実際はそんなにカンタンにはいかないもの。



何か特別な方法はないかと探しても成功しやすいダイエットほど体に負荷をかけるものだったりと、健康と美容にいいダイエットでなおかつ短期間のノウハウは存在しません。



ダイエットってある程度中長期的に計画して体重を減らしていきながら、体型を変えていくのが王道だと思うし、実体験からもそれしかないよなと。



あまりに短期間(数週間とか)でやせた場合は、食事制限を極限までしたとか運動よりも食事面で徹底してることが多く、多くの人はそれができないので失敗してしまうことが多いと思います。



食事管理がしっかりとできる人はそもそもダイエットする必要もないかもしれませんが、食事コントロールよりも運動をして体重なり体型を変えていくほうが楽ですね。



どちらからのアプローチでもダイエットはできるけど、運動することを習慣化してから食事制限していくのが早道なのかなと感じます。



運動を日常生活で定着させることは、最初の段階がきついものだけど1か月以上習慣化できれば経験的にそのあとから楽にできるようになれる。



短期間ダイエットを成功させたい場合なら、最初の1か月は1日30分でも運動して特に、筋力トレーニングだけに特化して脂肪燃焼と代謝を促していく方法がおすすめです。



代謝が促進されることで太りにくい体質を作りやすくなるので、体重を増やしにくくなるし体型維持のために運動も食事制限も習慣化したいと自分から思うようになってきます。



運動を最初の段階で継続していくという継続力だけに意識していくだけでも、ダイエットが成功しやすくなります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。