SSブログ

大人の薄毛が生えないのは本当か? [健康美容のこと]

仕事で出張先に行くときに電車を頻繁に使うけど、電車の中で男女ともに若い人の薄毛が多いような。


一昔前って薄毛のイメージはいい年齢のおっさんがほとんどだと感じていたけど、若い世代でも薄毛が多くなっているようだ。男性特有の悩みじゃなくて今の時代女性も薄毛で悩む時代のようだ。



食生活の変化なのか?ストレスの多い社会が原因なのだろうか?原因は人それぞれなので断定できないけど、割と都会の人のほうが薄毛になりやすいのではないかと感じる。



都会、特に大都市圏では東京はストレスがたまりやすいんじゃないかな。仕事のストレスに加えて居住空間もかなり関係しているんじゃないか。一人暮らしようの空間もかなり狭いし自宅でのんびりとかあまりできないものだ。



空間の狭さは地方と同じだとしても、仕事でもプライベートでも地方のほうが開放感があるのでストレスを発散しやすいと思いますね。食事内容も自炊すれば地方のほうがより新鮮で栄養価の高いものを食べられるメリットもあると思う。



かなり薄毛の話題から遠ざかったけど、やっぱり生活環境やストレスの発散の仕方しだいで体への影響って変わると思う。薄毛と違うけど、心筋梗塞なんかはストレスがかなり影響しているようですし。



育毛剤も効果的かもしれないけど、まずはストレスを感じているのであれば自分流のストレス発散方法を見つけることが大事なんじゃないかと思う。ちなみに、自分はそれなりに発散方法がいくつかあるので助かってる。週末にジムで汗を流すのもひとつの方法だし、ストレス発散は基本汗を流す活動がおすすめですね。



ストレスが解消できることで、育毛剤や抜け毛シャンプーも効果を発揮できると思う。周囲で抜け毛シャンプーを試して実際に毛の量が以前より増した人もいるので効果自体は否定しませんね。


どこまで生えるのかはその人の頭髪環境だったり、年齢もある程度関係してくる問題だとは感じますが。


無添加育毛剤マイナチュレ





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。