SSブログ

ゲームに出費するほど熱中できるものがほしい [雑記]

知り合いに昔からゲーム好きの人がいるけど、ゲームをあまりやらないのでイマイチ楽しみが分からない。



ギャンブル系のゲームならまだ楽しめるけど、RPGとか時間かかりすぎでなんだか楽しめませんね。
人の楽しみなんでけちをつけることはできなのかもしれないけど、そもそもゲームを趣味と言えるのか疑問。



一昔前だと、ゲーム好きというと特異な趣味を持ってる人種と思われたけど今の時代は普通の趣味なのだろうか。一人でも複数の人間同士でもとにかく時間を忘れて熱中してしまうほど楽しいものなんだろうね。



個人的には、かなり高齢になっても楽しめるものでなおかつ創造力というか芸術的な要素があるものを趣味にしたい。今のところそれに当てはまる趣味を持ってないけどいずれ持ちたい。



ゲームの需要ってかなりあるようで、攻略本だったりネット上でも多いので出費もかなりあるんだろうと予想がつく。実際にゲームにお金を払う人間が多いからこそゲーム会社が長らくあるわけで。



毎月必ず出費しているものってよくよく考えてみると少ないことに気づく。趣味にはそんなに出費してないのでコストのかかる趣味自体持ってないんですね。


出費を惜しまないくらいに熱中できる趣味があると生活により刺激が出てくるのかもしれませんね。



タグ:趣味 ゲーム

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。