SSブログ

高収入共働きは離婚に発展しづらい [生活・ファッションのこと]

世間で言われているほど普段生活してる中であまり不景気な印象はさほど感じない。

貧困が増えてるとかいっても同時に富裕層もけっこう増えてるようだ。


周りのたぶん富裕層に入るだろう人を見て思うのはやっぱり経済的に強いと幸福度も上がりやすいようだ。
シングルだったときでもかなり平均収入が高い人は結婚しても当然生活苦になりにくいものです。



年収1千万以上で家計をやりくりしてるもしくはそれ以上の家庭はおそらく離婚にも発展しづらいかもしれないし、それ以前にそもそも経済的な口論にもなりづらいでしょうね。



シングルが増えてるとも言われているけど、ある程度の年収を貰ってるなら結婚も考えてるほど大変なものじゃないではないかと感じますね。



嫁が高所得だとなにかうまくいかないと離婚に発展しそうな感じだけど、意外に離婚しないのでは。
旦那の収入と合わせれば結婚前よりもいい生活水準をキープできるわけで。



そんなことを考えると、結婚生活がおそらくきついものになりそうな収入状態なら無理に結婚しないほうがいいと考えてしまう。シングル族が増えているのはそういった理由も大きいと思うこのごろ。



タグ:離婚 富裕層

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。