SSブログ

抗酸化力のあるサプリメントを選ぶポイント [健康美容のこと]

数日間、仕事が猛烈に忙しくて帰宅して寝ても翌日すっきりしない日が続く。


休日に眠るのもいいけど出来れば睡眠で休みの日を終わらせたくないものです。
せっかく時間がとれても寝て終わるだけじゃなんの休みか分からないし充実とはかけ離れたものになる。



前からマルチサプリは継続しているけど栄養面はたぶん過不足なく充電できていると思う。
問題は栄養じゃなくて疲れやエネルギッシュに活動しやすい状態を維持できるかどうか・・・・



これはその日の生活習慣とかも関わってくるものだし、これをすればよくなると言うのも難しい。


サプリでも食事でも健康法でもいいだけど、結局疲れにくくするにはなにが有効なのか?



これは前提として疲れや老化の原因になる活性酸素とかなり密接に関係があることだと思う。
なので、活性酸素を減らすためのものであれば有効な解決策になるんじゃないかと。



過去に活性酸素を減らすとかいわれていたサプリを飲んでいたので活性酸素そのものは本当のことだと感じているし、ほかに老化でも疲れの原因もあったとしても究極的には活性酸素がもとなんだと思う。



で、最近水素サプリが気になったので調べていたけど、なんでいいのかというと活性酸素につながるんですね。ようは、活性酸素を除去してくれる機能に優れているからなのだと分かった。


特別専門的な知識を持ってないこともあるので、専門的に調べたわけじゃないけど効果はかなりあるようだ。



口コミでも水素水を飲むと疲労が改善したとか少なくないし。マルチサプリでも同じことが言えるんじゃないかと思ったけど今までサプリの口コミを見て水素水や水素サプリはまた違った口コミを見れる。



便通が改善したり、毛髪がきれいになったとかさらに毛が濃くなったとか白髪に関係するような口コミもある。
注目したのは、疲れに関係したことで目覚めがいいとか疲れにくくなったというずばりの口コミもあった。



で、やっぱり水素はほかの活性酸素を減らす食べ物や成分よりも飛びぬけて優れているのが分かったんですがなんせ種類も多いし商品によっては水素水でもサプリでもいい加減なものもあるようだ。



水素ブームに便乗したろくに水素が含有されていないものがあるので気をつけないといけない。
何万もするサプリじゃないけど意味のないものに出費したくはない。



水素水よりもサプリのほうが楽ということもあるので水素濃度が高く評判のいいものを選ぶほうがいいと思う。水素が含有されているのかは試験薬でチェックできるのでこれはしたほうがいいかなと思いますね。



まとめると、抗酸化力の高いサプリを選ぶならマルチサプリじゃなくて水素サプリがおすすめだということです。すでにビタミンは飲んでいる人なら水素サプリで違った効果が体感できるかもしれません。


抗酸化力と評価で選ぶならこのサプリメント




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。