SSブログ

花粉の肌荒れ・赤み対策はどうすればいい? [健康美容のこと]

東京は花粉がかなり多く飛び回っています。


2017年は昨年よりも4倍近くの花粉が飛んでいるようで全国的にも多いようですね。

田舎に行くと分かりますが、空気がきれいなこともあって東京よりも花粉症状が軽度で済みます。
目のかゆみも肌の赤みやかゆみも少ないのは不思議だな~



田舎のほうが花粉が多いと思ってしまうけどやっぱり空気がきれいというか公害が少ないんでしょうね。
都内は車も多いし人も多くなにかしら花粉以外の要素も関係しているのかもしれません。



肌荒れになってしまったら薬を塗るとかしないで洗顔するのとマスクをつけるのがいいです。
余計な対策をしても効果は特別変わらないこともあるので単純な対策を続けてみること。



アレルギー反応だとしたら体質が改善すれば治癒できそうなので体質を根本から見直したい。
以前よりはマシになってるけどなにもないほうがいいし健康な状態にしていきたいです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。