SSブログ

2017年の花粉症によって起こる目のヤニ・かゆみの対処治療法 [健康美容のこと]

ここ数日は寒さもあまり感じない、というかかなりすごしやすいですね。

なんとなく外出したくなってしまうくらいで休日に寝てすごすのはもったいないと感じます。

前よりもアレルギー性の花粉症というのか、目のかゆみとか鼻水とか減ってきた。
ひどいときはマスクを常時着用していたこともあったのでだいぶ完治に近い感じかな。

アレルギー反応で目がかゆくなるのは知られている症状で、ひどくなると目ヤニも出てくる。
目覚めから目がかゆいとか普通にあるので朝からテンション落ちることもしばしばでしたね。。


今年2017年は花粉の飛散量も多いようなのですでに花粉症になっている人も多いだろうな。
目ヤニやかゆみに関しては目薬は使わないで洗顔して水で洗浄するのほうが安全ですね。


花粉症に薬を飲んでもアレルギーを治すのは経験的に難しいと思いますね。
生活習慣や栄養のある食事とかで体質を変えるほうがいいです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。