SSブログ

水素水に疲労回復効果はある?!飲んでみた感想 [健康美容のこと]

仕事が疲れたままで休日に突入すると大抵は睡眠重視でやりたいことができないまま。。


平日に慢性疲労状態が数日続くと仕事後のジムでも運動パフォーマンスも低いので体調管理は日々充実させておきたいものです。



仕事の忙しさやストレスとは別に陽気の関係で体のだるさもあったりしたりして食事やサプリのほかに水素水を試してみました。



水素水自体は結構以前からのもので今更感もあったけど、今まで一度も飲んだこともなかったので、健康のためというよりも興味本位なところが大きかったですね。



飲んだのはあの伊藤園から出ている水素水だけど、これ健康的な効能云々は特に書いてなくあくまで飲料水のようです。水素水の効能・効果については、疲労回復だったり美容にいいとか言われていたのは知っていたけどあくまで飲料水なんだ、、と。



飲んで感じたことは、通常の水とは違ってかなり飲みやすいことですね。ス~と喉に通っていく飲みごたえで喉が渇いているときにはちょうどいいと思いました。水分補給に適してます。



味もとくになくカンタンに言えばただの水だけど、そこそこ飲んでも腹にたまらないのは印象的だった。体感的に吸収率がかなりいい水です。



たまたま寝る数時間前に飲んだけど、翌日の寝起きはかなりよかったですね。お疲れ気味な寝起きの感じとは明らかに違ったこともあり効果をさっそく感じることができた。



寝起きのいい感じもあったけど、その後の体の軽さも感じてただの水というか飲料水じゃないことは確かだと思う。水素水の効果については賛否両論あるけど個人的には定期的に飲みたくなる水ですね。


活性酸素の除去にいい水というのもあながち間違ってないのではと感じました。割とすぐに何かしらの効果を感じる人もいれば、しばらく飲んでみないとわからない人もいると思うので一概におすすめはできないけど、個人的にはほかのミネラルウォーターよりはおすすめできますね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。