SSブログ

空気の乾燥で肌のカサカサを感じるようになってきた [健康美容のこと]

ちょっと前まで夏のような陽気だったけれど、雨の影響からか肌寒くなってきましたね。


夜になるとひんやりしてきて空気の乾燥もあってか、肌の乾燥が目立つようになってきた。
もともと乾燥肌じゃないけれど、顔以外にも体全体の乾燥でたまに少し痒みも出てきた感じです。



この時期って女性に限らず男性でも空気の乾燥による肌の痒みだったりカサカサによる粉吹き状態になってしまうので保湿ケアは必要ですね。



最近は男性向けのローションも充実しているので、保湿肌に仕上げるためのケアも肌質に合わせてできるので乾燥肌対策が楽にできる。


ローションだけでケアできない人ならスチームを今の時期から使うのもありですね。



これからさらに乾燥が激しくなりそうなので寒さ対策もだけど、日々のスキンケアはしっかりとしたいところです。



肌がカサカサで艶がなかったり、唇が荒れてると印象も悪いので男性は仕事での第一印象のために重要ですよ。




タグ:対策 乾燥肌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。