SSブログ

栄養不足で起こりえる症状には何がある? [健康美容のこと]

一人暮らしが長いと自炊もだんだんと面倒になってきてしだいに外食が当たり前になってくる。



学生時代に一人暮らしをすると生活そのものが新鮮ということもあって、料理をするのも楽しさを感じてきてレシピの幅を増やすことに夢中になったこともあったな・・・・



男が料理できるのって女にモテる要素でもあるので料理を覚えて損はないんですね。
実際、うまいメシが作れると女ウケすることは確かなので今より昔のほうが料理に必死だったかもしれない。



年末からダイエットしようとしていたけど正月からだらだらしていてダイエットはまだしてない。。
おまけに外食が多くなったこともあるので太り気味だしかなり栄養不良にもなっている。



外食していても炭水化物が多い食事をしたりあまり栄養価の高いしっかりした食事をしてないな。
自炊のほうがコスパに優れているし外食よりもよっぽど栄養面でもバランスがいいんだけどね。



栄養不足なのかどうか判断できないけど、髪の毛がなんとなく艶がなくなった感じもするな。
朝の寝起きも体が重いというかけだるさもあるし。



これが栄養不足から起こるものかどうかははっきり断定できないけど、自炊していたころは栄養バランスの影響もあってか寝起きで問題を抱えることもなかったと思う。



マルチビタミンサプリってまさに自分のような偏食してる人間にはうってつけのものかもしれないな。
サプリ自体、栄養補助食品なので栄養不足の補助としては一番手軽なのかな。



青汁とかはちみつとかビタミンに変わるものもたくさんあるけど、職場でも手軽に飲めるのでかなり便利な栄養補給の方法かもしれない。



肌荒れは今のところないけど、ビタミンやミネラルは長期間不足してくると肌以外にも体のいろんな
部分に悪影響が出てきそうなので早いうちからケアしておくほうがいいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。