SSブログ

ボタニストシャンプーの口コミで驚いたこと [健康美容のこと]

シャンプーはなるべくお気に入りのものを使っているけど、たまに他のブランドのものを使ってみたくなることがあるので試しに通販で人気のあるボタニストシャンプーを購入して使ってみた。



頭皮と髪のためにシャンプーは上質なものを使うようにしていてるけど、そういった要素抜きで購入したものなのでほぼ期待しないで使っていました。



男性でも女性でも頭皮の脂質が多い人もいるし割りと自分もその類に入るくらい頭皮は油っぽくなりがち。
なのでシャンプー選びをミスするとかなりストレスというか洗浄力で不満が出てくる。



ボタニストシャンプーを使って感じたのは、洗浄力という点では頭皮の油落としはかなりできるほうだと思います。ただ、個人的には洗浄力がありすぎてすっきりしすぎな点が逆に不満でした。



頭皮と髪の洗浄という部分はいいとしても、問題は洗い上がりの髪がとにかくぱさつきます。髪がどこまでまとまるとかのレベルじゃなくて髪がぱっさぱさになって潤いがほぼ皆無でした。



これは使い終わるまでの間ずっとだったので、コンディショナーで潤い補修しないと髪がサラサラにはなりにくかったです。シャンプーのみだとドライヤーを使っているときでもごわごわになります。



これどんな口コミをしているんだろうか、と気になったので口コミを見てみると意外にもリピートしている人もいたことです。個人的にはこれを使うことは金輪際ないだろうと思っていたくらいのシャンプーだったので驚きました。



髪の状態は人それぞれ髪質も関係しているので千差万別なのは理解できるけど、評価をするならメリットと変わらないくらい。。髪質も関係していると思うので、髪が細めな人にはおすすめできないかな。



薄毛対策でシャンプー選びしている人は抜け毛にも関係してくる可能性もあるので、専門的なシャンプーを使うほうがいいですね。価格面と質はある程度比例しているものだと思いました。


無添加シャンプー




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。